弱痛風リーマンのお小遣いツェーマン物語



<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


アニバーサリー2夏☆

c0079545_1338879.jpg


KI:n%Hz 8th anniversary SEVEN UNDER NIGHT vol.2

EVENT INFORMATION
DATE:2008.10.3.FRI
OPEN/START:22:00
PLACE:CROSS HOTEL SAPPORO 2F
北海道札幌市中央区北2条西2丁目23番地
TEL. 011-272-0010


Ticket :2000yen(1D)

Buy Ticket:KI:n%Hz(キーンパーセントヘルツ) 札幌市中央区南3条西1丁目1-2 K3-1.bld.1F TEL.011-222-5110

※深夜イベントのため、20歳未満の方はご入場いただけません。
[PR]
by fxxk-o | 2008-09-26 13:38 | イベント

アニバーサリー夏★

c0079545_0583119.jpg
c0079545_0584553.jpg
c0079545_0585345.jpg



9.24

あの鬼すべりの結婚式からあっという間に2年が経ちました。

早かった。

来年も何とかお祝いが出来るように頑張って仕事します。

家族が増える事を祈り頑張って仕事します。

とにかく頑張ろ!!!


c0079545_059189.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2008-09-24 22:56 | サンクス

北海道新聞夏☆

先日の北海道新から。


---------------------------------------------------------------------------

冬の札幌で直下型地震発生なら 最大震度7、死者8000人 市が被害想定(09/19 00:00)

 札幌市は十八日、市防災会議(会長・上田文雄市長)で、市内で発生する可能性がある地震の被害想定を明らかにした。直下型地震が起きた場合、最大で阪神大震災級の震度7の揺れに襲われ、被害は最大で建物三万三千六百十一棟が全壊、八千二百三十四人が死亡すると推計。凍死などで死者数は阪神大震災を超える規模となった。

 被害想定は積雪・寒冷などの特性を踏まえた新たな地域防災計画を二〇一〇年度に策定するため実施。札幌市が〇一年から実施した地質調査で、見えない活断層と呼ばれる「伏在(ふくざい)活断層」が同市周辺に三カ所ある可能性が高いことが判明し、被害が甚大となった。

 想定では、伏在活断層を含む五つの震源のいずれかで地震が起きると仮定し、夏と冬で時間帯を変えた各六ケースで被害を推計した。





 最大の被害が予想されるのは、札幌市豊平区月寒から石狩管内当別町太美にかけての「月寒断層」を震源とする直下型地震。阪神大震災と同じマグニチュード(M)7・3の規模となり、冬期間の午前五時に発生した場合は、死者八千二百三十四人、負傷者三万四百十四人に達し、建物や生産性低下などの経済的損失は約七兆二百億円。死者数のうち75%の六千百八十四人は、倒壊建物の閉じ込めによる凍死と推計した。

 伏在活断層は、背斜(はいしゃ)と呼ばれる山形地形の下に存在する可能性が高い。月寒断層は長さ二十八キロ、幅二十キロで、断面は地下で東方向に広がっている。

 札幌市周辺にはほかに、同市西区から石狩市にかけての「西札幌断層」と、北広島市から江別市にかけての「野幌丘陵断層帯」があると推定され、いずれも震度は最大7。冬期間の午前五時の発生で、死者は「西札幌」が四千六百九十人、「野幌」が千七百七人と推計された。

 上田市長は会議後、報道陣に「被害予想は膨大で驚くほど。今後、緊張感を持って対策にあたりたい」と述べた。


--------------------------------------------------------------------------


札幌市の人口が1,898,446人 (平成20年9月1日現在) 。
ということは単純計算で約230人に一人が……
更に豊平区に住んでいる僕はもっと高確率で……
凍死って……

引っ越すべきなのか???
冬に向けて非難BAGのご用意を!!!
[PR]
by fxxk-o | 2008-09-23 16:11 | その他

ガッキー夏★

ガッキーのPISTが盗まれました。
もし近隣で見かけたら、もしオークションで出品されていたら連絡下さい!!!


c0079545_132825.jpg


詳細

オーナー:大垣はやと(ガッキー)
仕事:美容師
メーカー:無名
フレーム:メタリックブルー
フォーク:シルバー(ポリッシュ)
ステム:日東タイガー
ハンドル:ブルホーン(ドロップを切った)※画像ではドロップのままですが盗まれた当時はブルホーンです。
シート:ロールス
クランク:スギノグランドマイティー(シャンパンゴールド)
前後グランコンペ完組リム(シルバー)

以上です。

見つけてくれた人、1年間カット無料!!!(勝手に決めてみました。)

お願い致します。




※BLOG等に上記情報を記載可能な方はガンガンお願い致します。
[PR]
by fxxk-o | 2008-09-21 01:32 | その他

河田さん誕生日夏★

誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


毎年参加していました河田さんの誕生会に、、、、

最初から行けず。

遅れて申し訳ありませんでした。

来年は必ず!


c0079545_085531.jpg



鮭釣り近々宜しくお願い致します!!!
[PR]
by fxxk-o | 2008-09-15 00:11 | サンクス

コント夏★

c0079545_10582454.jpg


バッファロー吾郎優勝して下さい!!

超合金世代、頑張って!!!

[PR]
by fxxk-o | 2008-09-12 11:25 | エンタ

レラ夏☆

c0079545_13344547.jpg


久しぶりにレラに行かなきゃ!!

田川君をパンチしにレラに行かなきゃ!!!
[PR]
by fxxk-o | 2008-09-10 08:33 | ファッション

2ヶ月前夏★








夏も終わり。

この頃ついていません……

こういう時は南国に逃げたくなる僕。

でも家族が出来たから当分海外はいけないでしょう。

大輔さんの結婚式があれば奇跡的に……

無いかな。

6月に行ってきたグアム。

やっぱりワイハには敵わない。

ワイハに逃げたい!!!
[PR]
by fxxk-o | 2008-09-05 11:57 | トラベル

タイキ訪問夏★

毎年タイキの命日には実家に伺っていたのですが、今年は仕事の関係であえなく月末へ。

そのおかげで毎年同行のベテランドライバートッチ(接触事故2回<その内1回は消防車>:そして2回とも廃車)はおらず、ペーパードライバーで名を馳せる僕もGOLD免許片手にニュートラルやらPやらDやらRやらと頑張りました!!

行きでの休憩ポイント「道の駅とようら」。

ここはこの頃お約束のチェックポイント

久しぶりに行ったら凄いことになってました。


中に入ると超デカイ内藤選手が!

c0079545_150125.jpg


c0079545_1505219.jpg


奥に進むとグッズコーナーまで展開中!!

c0079545_1512769.jpg


c0079545_1515372.jpg


c0079545_152670.jpg


サインもしっかり。

c0079545_1523190.jpg


これはどうなんでしょうか?
もしかすると僕でももっと良い物が描けるような……

c0079545_1524672.jpg


c0079545_154872.jpg


これ以上の内藤コーナーの向上はサンジャポグッズしかない!!とか一人で興奮しながらタイキの待つ茂辺地へ。

湯の川のホテルにチェックインしてから、30分くらいで着く距離間を2時間で走りきる僕のグッドドライブの果てに、すっかりゴールデンタイムで無事到着。

今年は新しい家族がお出迎え。
あさみちゃん、このみちゃんからプレゼントされたというサブロウ君。

c0079545_225869.jpg


只今生後6ヶ月。

嫁の「動物LOVE遺伝子」ギンギンのK8がサブロウ君とShall we dance ?

c0079545_255273.jpg


c0079545_261133.jpg


c0079545_263050.jpg


c0079545_264561.jpg


お供えもバッチリタイキに渡してきました!(FROM 西谷君、トッチ、亀ちゃん、ヒヒ、多田、秋谷)

着いた時間も厳しい時間だったので気付くと11時……

タイキパパママの明日の仕事の妨げになること受けあいなのでにホテルへGO。


翌日早めに函館を後にし、久しぶりのハーベスター八雲でランチ。

c0079545_2155774.jpg


c0079545_216175.jpg


c0079545_2162966.jpg


c0079545_2165918.jpg


c0079545_2171543.jpg


その帰りにすぐ近くにあるELFINへ。

c0079545_219718.jpg


c0079545_2174687.jpg


c0079545_22937.jpg


c0079545_2292521.jpg


嫁とK8がアイスを堪能している間に、僕は2日間の食べ過ぎの為ウォシュレットを十二分に堪能させて頂きました。


北海道の夏も終わり。

c0079545_2335126.jpg


9月は何回鮭釣りに行けるか??がテーマでお送り致します。
[PR]
by fxxk-o | 2008-09-03 01:54 | トラベル


~生活習慣病な日々と戦う世の中の同志に捧ぐ16小節のデブソング~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧