弱痛風リーマンのお小遣いツェーマン物語



<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今金秋★

松井さんのBLOG見てたらこんなイケテル人が。


c0079545_12525194.jpg



自分より年下なのになんて人だ!
コンサのフラッグ持って登頂って……ザッツ男のステータス!

一瞬でファンです。
DVD買います。

それにつけても今金恐るべし。
子供を冬のアスリートに育てたいなら今金へGO。




青君誕生日おめでとう!!!
[PR]
by fxxk-o | 2007-11-29 08:48 | スポーツ

we11秋★

この頃BLOGを怠る原因。

c0079545_22523579.jpg


9で途絶えたnet対戦復活!
待ち望んでおりました。
これが無かったら買ってません。

早速、実家のゲーマー三上 a.k.a. 宇多丸に連絡すると20試合こなしておりました……
流石です。

それではお手合わせ。

c0079545_22582727.jpg


今回はチェルシーでいきます。
3TOPでマンUも良いのですが。

それにしてもnetではバルサが溢れ返っております。
能力が異常なんです。
そりゃ皆使いたいのはわかるけど……

まだディビジョン2ですが1を目指して頑張ります。


c0079545_2392099.jpg


明日はちょっとタイト目な東京出張日帰りプラン。
いってきまぁぁああぁぁぁぁす!
[PR]
by fxxk-o | 2007-11-27 23:01 | ゲーム

キャニュセレブレ秋★

コンサ終了後、急いでマササン結婚式へGO!
大輔さんと一緒にオメカシして式場へ。
式場は1度行ってみたかったここ

ついて列席者を確認。
呼ばれて光栄な面子揃い。

中庭からお洒落登場で式がスタート。
流石エルムガーデン。
演出が素敵です。

c0079545_14344533.jpg


心温まる結婚式でした。

c0079545_14375492.jpg

c0079545_144002.jpg

c0079545_14413223.jpg

c0079545_14422110.jpg

c0079545_14423931.jpg

c0079545_14425796.jpg

c0079545_14431611.jpg

c0079545_14433165.jpg

c0079545_14435498.jpg

c0079545_14441270.jpg

c0079545_1442213.jpg

c0079545_14443516.jpg

c0079545_1445045.jpg

c0079545_14462164.jpg

c0079545_14465491.jpg

c0079545_1447114.jpg

c0079545_14473633.jpg

c0079545_1448611.jpg

c0079545_1453316.jpg

c0079545_14542354.jpg

c0079545_14551148.jpg

c0079545_14544461.jpg

c0079545_14554114.jpg

c0079545_14564942.jpg

c0079545_14571029.jpg

c0079545_14573987.jpg

c0079545_1457583.jpg

c0079545_14581984.jpg

c0079545_14593764.jpg


カメラマン不在という話を伺ってたのでトミーとハッスルしました。
写真はこの倍ありますので。
呼んで頂き本当にありがとうございました。

c0079545_14534894.jpg


末永くお幸せに。

c0079545_14584798.jpg








トミー、仕切りご苦労様。

c0079545_1502855.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-11-26 14:45 | イベント

オアズケコンサ秋★

BLOG怠ってました……
先週の話です。

c0079545_1471451.jpg

c0079545_1473587.jpg

c0079545_1475387.jpg


コンサ vs サンガ

ありえないくらいに観客。
涙が出そうになりました。
日ハムシーズン終了効果でしょうか?
黄川田さんがコンサにいた頃を思い出す人の数。
札幌も捨てたもんじゃありません。

c0079545_1481267.jpg

c0079545_1482745.jpg

c0079545_1484810.jpg


サンガサポーター。

c0079545_1491675.jpg


MR.コンサ 黄川田さんも世紀の瞬間を見に来札。

c0079545_149343.jpg


赤黒の勇者参上!

c0079545_14124334.jpg


入場激ヤバ!!スタンドが赤黒に!!!

c0079545_1413440.jpg

c0079545_14143318.jpg


極めつけ。

c0079545_14145784.jpg


K&B様ご一行もご満悦。

c0079545_14162176.jpg


こんなに入ってました。
3万越えは5年ぶり。
泣ける。

c0079545_14172031.jpg


結果は野暮なので載せません。
決戦は今週土曜日。
昇格を願ってお参り行きます。

美味い酒が飲みたい!
お願い!ソーダン!!!

c0079545_14105531.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-11-26 14:09 | コンサドーレ

決戦は日曜日秋★

c0079545_2151041.gif



初戦こそ落としましたが

19節

34節

2勝1敗deお得意様no京都。


c0079545_2151041.gif



14:00 kick offです。

kenちゃんと一緒に応援に行きます。
今年K8が産まれた次に刺激的な日になると思います。




勝利を掴んでマサさんの結婚式へGO!!←2子誕生を祝って2本。


c0079545_2151041.gif



それではサウジ vs カタール見て眠ります。
[PR]
by fxxk-o | 2007-11-18 01:02 | コンサドーレ

we are…秋★

レッズ凄い
おめでとうございます。


c0079545_3181821.jpg



一緒に昇格を争っていた時代が懐かしい。


次はコンサです。
今日なんとか間に合って、自己満足で作った「コンサ昇格、あわよくば優勝」モデルが到着。


c0079545_321032.jpg



ONE LOVEで作りました。(大輔さんあざす。)
お祝い感を出す為にGOLDを使用。


c0079545_3222954.jpg



18日楽しみです。
[PR]
by fxxk-o | 2007-11-16 03:23 | コンサドーレ

この頃秋☆

HECTICのトシ君が帰ってきていたので、トッチと3人で食事へ。
遅れてヒロオさんと、この頃めっきり会っていなかったカトやんも集合。


c0079545_1273565.jpg



ヒロオさんの武勇伝を聞きながら楽しい時間を過す。
結構聞いたと思っていましたが、次から次へと新ネタが。
流石です。

トシ君、K8のお土産ありがとう。



明けて翌日。
この日トッチの誕生日。@中目卓球ラウンジ

ただの27歳なのになんでこんな盛大に?と思うくらい人が……
完全にU介演出うざいですwww


c0079545_1361091.jpg

c0079545_1364032.jpg



別室でアンディ君のソロLIVE。
エコーズ最高でした。


c0079545_1401835.jpg



メアラシさんありがとうございました。


c0079545_1373017.jpg






話変わりますが、BLOGの波を泳いでいたらmagnetic-monster さんのblogで彼を発見。
手で何かサインをやってます。
とにかく元気そうで良かった。




話変わりますが、18日の京都戦は観客3万人を5年ぶり越えるかも!みたいです。
黄川田さんも帰って来るとの事。
昇格の瞬間を感じに札幌ドームへ。


c0079545_168726.jpg



生観戦不敗伝説は続くのか……


神様、今度こそ昇格お願い致します。


c0079545_2123639.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-11-14 01:37 | イベント

昇格??秋★

いつからバレーボールはオールラリーポイントになったのですか?
ガイチ時代で僕のバレーボール知識がレシーブして鳥栖です。


そうです。
明日鳥栖戦です、コンサ。


コレをチェックして下さい。
わかりますか?
今日ベルディが引き分けました。
※しかもフッキ2試合出場停止!神様ありがとう。
更に萬代2試合出場停止!神様ありがとう。


京都負けて下さい。
パウリーニョ、たまに寝過ごして下さい。
徳重、大好きなセレッソと仲良くJ2残留お願いします。


c0079545_0583838.jpg



いつも曽田君と試合前にmailのやり取りしかしませんが、今回は迷惑を承知で電話しました。
頑張って!!


18日の京都戦はマサさん結婚式前に大人数で応援予定!
優勝お願いします。


皆様、明日はコンサと京都の結果を追い続けて下さい。


c0079545_1115645.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-11-11 00:45 | コンサドーレ

whole秋★

交通事故でお世話になり過ぎた整骨院「WHOLE」のHPが出来ました。


c0079545_121469.jpg



皆様、何か色々あったら僕に言って下さい。
紹介します。
間違いないです。
[PR]
by fxxk-o | 2007-11-10 10:17 | ヘルス

父親秋★

仕事で交流のあるmrkさんのBLOGから。
泣きました。



**********************************************************



こんにちは。最近子育てと言うとてもクリエイティブな行為にハマっています。
そんな僕にとてもグッとくる話に出会いました。
フィクションだと思うかもしれませんがこんな時代にこそ、こんなノンフィクションが必要だと思うし、そうだと信じたいです。



それではどうぞ。



脱サラする前の会社の上司の話を思い出した。
飲んだ席でよくひとり息子の話をしていた。
「オレに似て勉強は出来るが運動がまったくダメで体育の成績はいつも1か2だぜ。あの年頃(小学校5年)は運動が出来ないと全てに自身が持てないんだよな。オレがそうだったからよ。」
以前職場に遊びに来た息子を見たことがあったが、確かに運動が出来そうも無い。
ポチャっとした可愛い素直そうな少年だった。
その息子が親父に「小学校最後の運動会なので徒競走で一番に成るところを見せたい!」 って言い出した。
「どうすればなれるの?」の問いに親父は「毎朝走れ!そうすればあと半年以上有るからなれるよ。」なんて無責任に答えたらしい。
「まあ、3日も続かんだろ」 って飲みながら言ってた。
でも1週間後、「息子がやめないんでオレも一緒に朝6時から走ってるんだよ。まいったよ。」って楽しそうに言ってた。
3ケ月くらい経って「最近息子が引き締まってきて、太ももが筋肉質になって、なんか少年から大人になったような感じで頼もしいやら寂しいやらって感じで.. もう本気で走ったらオレ負けるかも。」って言ってたので皆で驚いた。
女子社員からは「ほんとですかー?あまり期待したら可愛そうですよーなんて言われてた。」
運動会当日、上司は年休を取り応援へ。
なんたって半年間雨の日も風の日もチョット熱が有っても母親の心配をよそに二人で頑張ってきた。
かなり気合が入っているのが部下全員に伝わって当日職場ではその話題やその心配で仕事に身が入らない。
 「誰か仕事抜けて見てこいよ!」なんて話も有ったが明日飲み会で報告するとの事だったので 我慢した。



さて、運動会の翌日、飲み会での上司の報告が始まりそうで始まらない。
少し遅れて来た上司に「昨日の報告して下さいよ!皆、気になってるんですから。」と切り出すと、上司はニッコリしてから「すまん....ペケだった、ドンジリ、6人で走って6番!しかもタイム的には学年でペケ!」
皆からは、「ウッソでしょー」とか「マジっすかー?」とか納得いかないムード。
「まあ、まあ、説明するからよ。」
以下は上司の言葉を出来るだけ思い出し忠実に書いてみます。



c0079545_13213391.jpg




「近所にねkちゃんて言う息子と同じ年の男の子がいるんよ。
保育園の頃からの友達なんだけどな。
kちゃんはね、体が不自由な子なんだよ特に左足が不自由で歩くときは、つま先から地面に着いちゃうし両腕や顔も自由には動かないんだよ。
だから1m歩くのも体じゅう使って必死で歩くんよ。
こっちの言うことは大体理解してくれてるんだけど、kちゃんの言うこと殆ど言葉としてはわからないのよ。
まあ付き合い長いから表情や感じでオレや息子には何がしたいか、言いたいかわかるけどな。
kちゃんって子はメチャクチャ可愛いんだよ。
笑顔が良いの、素直でさ。
運動会当日も息子と一緒に登校してったんだよ。
俺と女房は早めにいってゴザ敷いて息子の出番を待ってたわけよ。
昼休みに息子が戻ってきて100m競争が150mに変わったこと、病欠が出て組み合わせが変わりクラスで一番足の早い子と走る事になったこと、もう一つkちゃんとも同じ組で走ることなどを話し戻って行った。
おれはkちゃんと一緒で良い思い出になるなとおもうのと、クラスで一番早いのと一緒になるとはついてねーなー、試練だな、なんて考えてたよ。
いよいよ6年の150m競争がはじまったんよ。
一番最後の組で2コースだったよ。
kちゃんは毎年6コースなのよ、それで担任が付き添うんだけど今回は最後なので思い出を作るという計らいか先生はつかず一人で走る事になったんよ。
とにかくスタート直前は心臓バクバクよ、半年付き合わされたからなー。
ガンバレーって叫んでたよ。
ヨーイ、パン!スタートしたらさ、息子がさなんとさダントツなんだよ!



c0079545_13223928.jpg




2位を2mくらい離してさ、もう何がなんだかわからなくて、ワーーーとか叫んでたよ。
でもその後すぐキャーとかアーとか悲鳴が聞こえて来たんだよ。
スタートして何歩かでkちゃんがよろめいて転ばないよう一生懸命バランスを取ってたんだけどとうとう顔から地面に突っ込んじゃったんだ。
すごい転び方で手で受身が出来ないので顔面をもろ地面にぶつけ倒れこんだ。
先生がビックリして走って行ったんだ。
でも先生より早くkちゃんの所へ1位でゴール寸前の息子がコースをはずれて校庭を斜めに走ってものすごいスピードで駆けつけたんだよ。
息子はkちゃんと先生に何か言ってた。
少しして息子がkちゃんの手を取って二人で歩きはじめたんだよ。
コーナーを曲がりゴールに向かってよ。
息子とkちゃんがオレの近くに来た時、息子がオレを見てゴメン!みたいな顔をしたんでオレは人差し指一本空に向けてだしたんだよ。
そしたら、うん!てうなずいて二人で通り過ぎていった。
当然みんな拍手してたよ。
オレはこっぱずかしくて拍手はしねえけど心の中でしてたよ。
いよいよゴールの時kちゃん顔に擦りキズ有ったけどニッコニコだったよ。
ゴールの瞬間、息子がkちゃんより一歩後に入ったんだ。
後で、なんで一緒にゴールしなかったんだ?って聞いたら「だっておとうさんが指で、一番ペケになれ!って合図したじゃん」って言ったんだよ。
息子の言うには「kちゃんの150mとボクの150mは長さがちがうんだ、だからkちゃんの方が先にゴールなんだよ、」って。
オレは、お前が一番!って言ったつもりなんだが息子はkちゃんを5着にしようと思ったんだな という事で息子は学校で一番ペケでした。」
上司の報告の途中から女子社員は泣いてしまったし、オレも涙がこぼれないようにするのがやっとだった。
なにか話すと一気に泣き声になりそうで「ありがとうございます」とか「息子、いいっすね」とかしか言えなかったけれどなんかうれしい気持でいっぱいだった。



**********************************************************



ケンちゃん誕生日おめでとう!
※kちゃんとケンちゃんの関係は一切ございません。
[PR]
by fxxk-o | 2007-11-09 23:57 | サンクス


~生活習慣病な日々と戦う世の中の同志に捧ぐ16小節のデブソング~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧