弱痛風リーマンのお小遣いツェーマン物語



<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


不敗夏★

悲劇の3連敗で振り向けばがいる状況……
この顔で4つ↓……

待ちに待った平日試合をこんな形で迎えるとは。

ありがたいことに今シーズンに入っての僕のスタンド観戦した試合は負けなしと偶然な伝説が継続されております。
(何試合見たかはヒミツ。)
この危機的な状況を打破すべく、なんとか偶然の女神な僕はパーティを組んで聖地厚別へ向かいました。
今回のパーティの目玉はトミー。
巨人がコンサドーレ初観戦。(巨人≠ジャイアンツ)

c0079545_275843.jpg


19:00 KICK OFFのところ数分過ぎてしまい駆け足で入場。

c0079545_2392619.jpg


今回の相手は今シーズン3試合2勝1分け上顧客の山形様。ここで落とすと完全ズルズルな展開に。

c0079545_2395165.jpg


心臓をバクつかせながらすぐさまスタメンチェック。

c0079545_222959.jpg


曽田君が出ているのを確認し、その後もう一人の気になる名前をチェック。
背番号33、鄭容臺
シーズン終盤に入ってきた昇格請負人が先発。
コンサファンじゃなくてもどんな動きをするのか気になるはず。

c0079545_229405.jpg


ホームらしくボールを支配し、いつも通りサイドが仕掛ける。
特に藤田は砂川からもぎ取ったポジションを自分のものにしており、風格すら感じるプレーヤーに。
世界を経験すると大人になってしまうんだね的大活躍。
前半終了間際、ダビにアシスト。

若手ホットラインが炸裂。

c0079545_2335052.jpg

c0079545_22793.jpg


1点で前半終了。

c0079545_2344338.jpg


結局後半に入ってもダビ、藤田が試合を動かす。

曽田君も安定したディフェンスで見てて安心。

c0079545_2404530.jpg


今年の曽田君の頑張りが垂れ幕数UPに繋がったんだろうなぁ。ってくらい見た事のない垂れ幕が増えてました。

北海道SP

c0079545_2441891.jpg


NIKE SP

c0079545_245093.jpg


わかります?

AJではなくAS「ソーダン」。
曽田君がヘディングしてます。
このTシャツ欲しい。

ダビが2点藤田が1点とお得意様からしっかり勝ち点3を頂く。

c0079545_2482375.jpg


c0079545_25143.jpg


終了間際に熱くなっているシーンありの見せ場があちらこちら。

c0079545_2553866.jpg


大活躍の2人がヒーローインタビュー。

c0079545_343059.jpg


最高な1日でした。って僕ばっか楽しんでもしょうがない。

巨人は満足したかな?(巨人≠ジャイアンツ)
見てみると寝てる?って思うくらい固まって観戦してました。

c0079545_253167.jpg


トミー、今度は隣でみっちり解説するね。


それでは恒例の~今日の1枚~のコーナー

トミーが唯一動いた時の1枚。

「ドーレとトミー」

c0079545_32178.jpg


※このタイミングでトミーが撮った写真は「トミーの部屋」で使われております。

「石井を送り出す石井ちゃん

c0079545_333955.jpg



本当に勝てて良かった。
次節は勢いに乗ってきたベルディ。
負けると危険な展開に。

ソーダン!フッキを絶対倒してね!!

c0079545_3103189.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-09-29 02:07 | コンサドーレ

1周年夏★

祖父母の演歌が藻岩に響き渡ってから早1年。

c0079545_1462046.jpg


c0079545_1465014.jpg


c0079545_147896.jpg


新庄の呪縛はまだ解けそうにありません……
YOU TUBEが僕らの周りであと1年早く浸透していたら、僕は今札幌に居なかったでしょう……

これから参加する結婚式ではしっかりと動画を撮り、世の中に昇華させたいと思います。
覚悟して下さい。




来年も良い食事が出来ますように。



今日はコンサですよ!
お時間ある方は聖地厚別に大集合!!
[PR]
by fxxk-o | 2007-09-26 01:50 | イベント

サーモン夏★

先日我生誕初のサーモン釣りへ。
夜中の12時半出発と攻撃的なスケジュール。
2年前のキャンプ以来の再会になるヒトシさんと今月3、4回も遊んでいるトミーと。
まずは鼠ランドと人気を二分する「不意臭ランド」へ。

c0079545_0103311.jpg


釣り師の登竜門的お店。
あまり釣りに行かない僕でも5、6回は来ている。

c0079545_0141031.jpg


トミーが色々アイテムをご購入。
何も持たない僕の為に。
いたれりつくせりいわほりせり。

車は走るよ、僕らを乗せて。
平均身長183~4cmの古平旅行は深夜沈黙を保ったままサーモンの園へ。

現地到着AM3:00。
寝ぼけ眼で外へ出ると

「シンジラレナァァァァッァアアァァイ……」

c0079545_0233785.jpg


上手く撮れませんでしたが予想以上の車の数。
こんなにサーモンは万人に愛されていたのかっ!
と鮭見下しをしていた自分に苛立ちすら覚える。

車を駐車して早速準備。

あらゆる釣り体験をしているトミーの手際はホレボレだ。
キャンプもそうだが年下のトミーから教わる事が後を絶たない。
将来自分がK8にレクチャーする為にもトミーは僕にとって「父道」の教科書的巨人だ。

c0079545_0291167.jpg


初めて着用したウェーダー。

c0079545_046089.jpg


TVでは良く見た事があるが、自分が着るとは正直思ってもみなかった。
ウェーダーはトミーより知識は下がるがfuckwara家のアウトドアBOYトッチのをレンタル。

準備が出来たところでヘッドライトで足元を照らしながらサーモン宅ホーモン。
海に入っても濡れる事を気にせず歩き回れることに心が躍る。

初めて見る仕掛けに初めて手にする餌を付け久しぶりに竿を振る。
真っ暗で周りは何も見えないが、発光棒の付いた浮きがあちらこちらで浮遊している。
蛍まで綺麗ではないが僕とってはそれ以上にワクワクする景色だ。

夢中になり仕掛けを撒いては投げ、撒いては投げしていると……

c0079545_0575646.jpg

c0079545_0581098.jpg


何?

c0079545_058254.jpg


夜明けトミーさ。

c0079545_058398.jpg


夜明けトミーは周りの釣り師とは違う方向を向き、「トミー式」によるフィッシング真っ最中でモクモクと投げていた。

長いものに撒かれない男、トミー。
かっこよすぎる。
何でかって??

c0079545_16398.jpg


完全な夜明けを待たずにやってくれました!
急に隣で起きた衝撃的な出来事にたじろいでしまいましたが、何とか釣った後の鮭捕獲のお手伝いをする事が出来ず、トミーサーモン1号は体をくねらせながら家族の元へ帰っていきました。

トミー、ゴメン……

罪悪感を感じながら釣りは続くよ。

c0079545_1111269.jpg

c0079545_1112599.jpg

c0079545_111382.jpg


長いものが上手く撒けない男、オレー。
かっこ悪すぎる。
何でかって??

c0079545_1141213.jpg


トミーから借りてるリールをこの様な形で返却する事に……

トミー、ゴメン……

罪悪感を感じながら釣りは続くよ。

この後、ヒトシさんのリールを借り(無事返却)、何とか奮闘しましたが釣り上げる事は出来ず……
来月リベンジ決定!!(河田さん、宜しくお願い致します。Uスケ、トッチもどう?)

ヒトシさんとオレーは釣れなかったけど、決して失望はしていない。
なぜなら僕らには彼がいるからぁぁぁあぁぁぁ!!

c0079545_1211312.jpg


トミーサーモン2号、イケ面です。

c0079545_1215019.jpg


流石の一言です。
人と違うところに投げて釣っちゃうんですもん。

トミーに拍手を送るも、負けず嫌いの僕は零れ落ちる悔し涙くんサヨナラしながら帰宅の途に。
涙を隠していたら爆睡していました。(ヒトシさんすいません……)

帰る前に皆で朝食?ランチ??を食べにフォークへ。
(中島さん、写真撮ってたの全く気付きませんでした。プロです。)

ヒトシさん、オノさん、色々ありがとうございました。
また誘って下さい。(もう寝ません。多分……)

c0079545_1324360.jpg


トミー様、強引なお誘いありがとうございました。

c0079545_1342780.jpg




早くリベンジしたいっ!!!!!!!!!!!!!!(←14本)

c0079545_1381094.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-09-26 00:10 | アクティブ

31夏★

夏と書くのが心苦しい今日この頃。
皆様どうお過ごしでしょうか?

今年も有り難い事に例の会に呼んで頂きました。

河田兄貴誕生会!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←31本@カムカム

去年のBLOGからもう1年経ったんだなぁと時の早さを実感しておりました。

c0079545_010508.jpg


c0079545_0112462.jpg


c0079545_0131966.jpg


河田兄貴の若手の一言で宴START!!

c0079545_0192095.jpg


c0079545_0142424.jpg


c0079545_0143679.jpg


c0079545_0144915.jpg


c0079545_015191.jpg


c0079545_0152115.jpg


c0079545_015406.jpg


河田兄貴にとって良い1年でありますように。&事故りませんように。

そしてマサさん、おめでとうございます。
※何がおめでたいかはマサさん本人に聞いて下さい。

Archチームにとって幸せな1年でありますように。



今日の幹事、いつも幹事の人気ブロガー大忙し!!

c0079545_0155333.jpg


これからヒトシさんとトミーと初サーモン釣り行ってきます。



今日も元気なぺラフィネ王子。
※このセーター○0万円です。稼いでます。

c0079545_839104.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-09-21 00:13 | イベント

サカナ夏★

今日お店にとあるバンドのお客様が来店。

その名も「サカナクション」



存じ上げておらず、すぐさま調べて聞いてみたらカラオケ心を擽られるメロディライン!

カラオケ行ってないなぁ……

めっきり邦楽から遠ざかっている今日この頃。
三度の飯よりカラオケだった生活が一変……
全ては「i Tunes」の4000曲が一瞬にして消えたあの夜が引き金に……

これを機に僕も気持ち改め邦楽道を突き進みます。
[PR]
by fxxk-o | 2007-09-13 02:50 | ミュージック

キャンプ夏★

知っている方は知っていると思いますが、トミー、トッチ、TKKの3Tメタボリックブラザースと
MY FAMILYでキャンプに行って来ました。

充実な内容は「トミーの部屋」で今すぐアクセス!!

このキャンプで衝撃の事実が続々発覚!
TKKが何故ロングヘアを固持しているのかが明らかに……

c0079545_1475237.jpg


c0079545_1533263.jpg


c0079545_1424969.jpg


c0079545_1535458.jpg


c0079545_1543425.jpg


この謎を一瞬にして全て解いてしまった名探偵「MR.贅肉」。

c0079545_291024.jpg


真相は後日。
お楽しみに。


バッファロー絶賛発売中!

c0079545_2353495.jpg


c0079545_2355743.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-09-13 01:59 | アクティブ

北の王子様夏★

今日は「北の王子様」こと森の大事な試合


ZEPP SAPPORO

c0079545_6354148.jpg


今日は森と高校が一緒だった伊達クルーのエビ&トン(三上は仕事の為に急遽キャンセル)、

c0079545_745516.jpg


他トッチ、Uスケ、ユウキ、中谷君+チビ2人で応援団結成。

c0079545_6375578.jpg


チビ2人の片割、ハル君。(1歳2ヶ月:エビ息子)推定8~9キロ

c0079545_640491.jpg


もう片割。(8ヶ月)10キロ

4ヶ月違うのに体重が上回る規格外のK8。
エビも重さにビックリ。

c0079545_6432714.jpg


実家の同級生の息子同志が同級生って何か幸せだなぁと感じつつ大会スタート。

まずアマの試合。

c0079545_6481485.jpg


続いてグラップリングの試合。
赤コーナー本間選手は世界2位の実力。
パラエストラ札幌には柔術の大物も所属しております。

c0079545_6511819.jpg

c0079545_6514096.jpg

c0079545_6523180.jpg


ここからプロのガチガチ試合スタート。
まず全選手がリングに集合。

c0079545_6544815.jpg


全選手を代表して森が挨拶君に。

c0079545_6554597.jpg


それでは森の試合までサクサクダイジェエスト!!

第3試合

c0079545_6573722.jpg

c0079545_7162512.jpg

c0079545_658291.jpg

c0079545_6583364.jpg


第4試合

c0079545_6593662.jpg

c0079545_722856.jpg

c0079545_7156.jpg

c0079545_701066.jpg

c0079545_703534.jpg


第5試合

c0079545_732065.jpg

c0079545_734511.jpg

c0079545_755984.jpg

c0079545_74512.jpg

c0079545_742839.jpg


第6試合

c0079545_763462.jpg

c0079545_765763.jpg

c0079545_771857.jpg

c0079545_775030.jpg

c0079545_7811100.jpg


第7試合 セミファイナル

c0079545_7101915.jpg

c0079545_7104442.jpg

c0079545_711326.jpg

c0079545_7112679.jpg

c0079545_712418.jpg

c0079545_7123656.jpg

c0079545_7133092.jpg

c0079545_7135648.jpg


な感じでメインの森戦。

c0079545_848307.jpg


c0079545_7195880.jpg

c0079545_7204265.jpg

c0079545_721050.jpg

c0079545_7212871.jpg

c0079545_7215536.jpg

c0079545_722184.jpg

c0079545_7224422.jpg

c0079545_723980.jpg

c0079545_7234090.jpg

c0079545_7241066.jpg

c0079545_7243357.jpg

c0079545_7245611.jpg


相手は元世界ランカーだけにベテランの落ち着きを感じましたが、判定で3-0の圧勝。
この勝利でクラスA昇格圏内に。
世界ランクも遠くないでしょう。

c0079545_7263586.jpg

c0079545_7283137.jpg

c0079545_7285114.jpg

c0079545_7292448.jpg

c0079545_7295221.jpg

c0079545_73030100.jpg

c0079545_7305029.jpg

c0079545_7311610.jpg

c0079545_7313892.jpg


アマ時代に2試合観戦に行った時も感動しましたが、今回は嬉し過ぎてリアルに涙が出ました。
恥ずかしい……と思い隣を見れば、トッチが1番泣いていました……
涙がひきました……

伊達で同じ年に生まれ、一緒に格闘技に励んでいた事を幸せに感じた1日でした。

森、次も頑張ってね。
K8も格闘技に目覚めてね。

c0079545_7392199.jpg


K8もこんな大人にならないでね。

c0079545_8513726.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-09-03 06:43 | スポーツ


~生活習慣病な日々と戦う世の中の同志に捧ぐ16小節のデブソング~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧