弱痛風リーマンのお小遣いツェーマン物語



<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


打倒大毅夏★

ちょっと前の話ですが、亀田大毅選手の世界戦の相手、内藤大助選手。


彼の出身地は僕の実家から数十分の豊浦町。
苺が有名。

先日の函館遠征途中、豊浦で休憩。

c0079545_2272564.jpg


入るとすぐに垂れ幕発見。
隣町ですがとても誇らしいです。

c0079545_229481.jpg


そんな豊浦の気になる特産品。

「いちごde饅頭いちご」

とても美味しそうだがこのネーミングは??

c0079545_2321781.jpg


c0079545_2323328.jpg


折角夏なんだから饅頭よりアイス。
普段そんなに食べませんがかなり美味しかったです。
ここ寄ったら是非食べてみて下さい。

c0079545_2324873.jpg


亀田兄弟は好きですが、今回ばかりは内藤選手を応援します。
西胆振の意地を見せて下さい。


防衛出来ますように。

c0079545_252358.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-31 02:23 | スポーツ

ねこの価格破壊夏★

今日お客さんに聞いた衝撃価格。

c0079545_2234133.jpg


カラオケ本舗まねきねこ札幌すすきの店

フリータイムの19:00~6:00まで1500円って……
11時間って……

まねきねこって沢山あるみたいですが、各店プライスがバラバラです。


これだけ歌えてこの価格、もうちょっと若かったら……


終電乗り過ごした方。
ここで寝ちゃいましょう。

c0079545_2253323.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-30 02:25 | エンタ

外食夏★

ウニクリスパが今月いっぱいと聞き急いでcafe forkへ。

まずは落ち着いて食べる為にK8を椅子に座らせる。

c0079545_9293035.jpg


MY BELTで固定。

c0079545_930588.jpg


これで安心。
大盛りをオーダー。

c0079545_9311136.jpg


凄い量のニーウーです。

c0079545_931248.jpg


食べ応えありありの一品。
激美味です。
皆様、食べ逃しの無いように。

食後、素敵な彼氏が登場。
その名もBAL。(※♂:トミーの彼氏)

c0079545_935323.jpg


久々に見ましたが、やっぱりデカイです。
近寄ってきたら何と無く覚悟してしまいます。

K8 meet BAL

初めての大型犬に泣き笑いのK8。

c0079545_9405190.jpg

c0079545_9415464.jpg

c0079545_942869.jpg

c0079545_9423057.jpg


楽しいひと時ありがとうございました。
また遊びに行きます。

c0079545_9463755.jpg


この後、学校へ。

そして学校後は豊平クルー(豊平狂う=トミーとTKKの意)主催BBQ。
しかも2週連続。
しかも日が落ちると焼けたかどうだかBBQ。

c0079545_9495439.jpg


ファミさん&トミー

c0079545_9502398.jpg


ガッキー&タダ

c0079545_9504840.jpg


K8にアルコホォルを進めるTKK

c0079545_953297.jpg


すっかり酔っ払いマキャベリを始めるTKK、ガッキー、タダ。

c0079545_958269.jpg
c0079545_9584247.jpg
c0079545_9585639.jpg


マキャベリの限界を感じそそくさと撤退。

帰り際、奇跡に気付く。(3人とも同じ靴)

c0079545_1043149.jpg


来月は久しぶりのキャンプ。
釣りしたいなぁ。

c0079545_1051865.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-29 09:32 | グルメ

SB夏★

旭川にあるSPRAYが満を持して札幌に出店。

ウエアから家具まで幅広くセレクト。

c0079545_5531778.jpg

c0079545_553376.jpg

c0079545_5535987.jpg

c0079545_554126.jpg

c0079545_5542746.jpg


何と言ってもここの押しはNIKE SBが札幌唯一フルラインで揃います。

c0079545_603854.jpg


今ならこんなイベント発生中!

c0079545_612045.jpg

c0079545_613620.jpg


ここのオーナーは以前southbayで働いていた、たいさん。
僕が乗っているスノーボードはたいさんから譲ってもらった物です。
去年は1度も行かなかったので今年は行かないと!目標1回。(ニセコ泊まり)

っていうか新しい板欲しいぃぃぃいぃ……



またお邪魔します。

c0079545_6162394.jpg





SPRAY札幌店

北海道札幌市中央区南5条東2丁目1-11-1
シティービル南5条 1F

011-398-3533

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-28 05:57 | ファッション

写真夏★

まこっちゃんのblogを見て、気持ちが抑えきれず何とか時間を見つけ、

ラブユーシャッタープロジェクト

c0079545_5385178.jpg


行ってきました。

家族写真を写真家の方に撮ってもらう機会なんて滅多に無いので。

c0079545_5413578.jpg


c0079545_5415299.jpg


c0079545_542495.jpg


出来上がりが待ち遠しいです。

c0079545_5425322.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-28 05:38 | アート

脳夏☆

c0079545_12321479.gif

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-27 09:29 | ゲーム

ユウキ夏★

先日15日をもちましてスタッフのユウキが退社致しました。

僕が入社する前から働いていたスタッフで、
急な店長交代に良く付いてきたと思います。
これからは家業を継ぐため修行するみたい。
将来大社長確定なのでこれからは媚びていきます。

そんな15日に出来事。

お別れに駆けつけてくれたお客様と過すうちに@いう間に閉店。
ラストのお客様は中谷君。
(途中、中谷君と弊社社長が共通趣味のプロレス話で盛り上がり過ぎ、
ユウキどころではなくなる場面あり。)

c0079545_12391975.jpg


閉店後、ユウスケに仕切ってもらった「ちりとてちん」へ。

c0079545_12412181.jpg

c0079545_12413731.jpg

c0079545_12415173.jpg


開会の挨拶。

c0079545_124949.jpg


なにかもぞもぞと。

c0079545_12494778.jpg


……。

挨拶代わりに。
そして欽ちゃんの完走に。

c0079545_1345065.jpg


その他にもユウキの十八番芸が。(今回はメーラン)

c0079545_1302287.jpg

c0079545_1304090.jpg

c0079545_131116.jpg

c0079545_1312317.jpg


観客へのサービスも忘れません。

c0079545_1315864.jpg


勢いに乗りカイワレを攻めましたが、体の何処かに消えました……

c0079545_133442.jpg

c0079545_1333572.jpg


社長と一緒に。

c0079545_136485.jpg


ここくらいからお約束どおりユウキの記憶が無くなります……

c0079545_1373884.jpg

c0079545_138875.jpg


一次会終了。

c0079545_138406.jpg


二次会はユウスケ仕切りで「エルサハラ」。

ここからのユウキは……

社長が初めて見るくらいカラオケを沢山歌っている最中、

c0079545_13125296.jpg


ユウキは

c0079545_1422445.jpg


ユウキは

c0079545_1443037.jpg


ユウキは

c0079545_142556.jpg


最後までもたずにユウキ離脱……
何の集まりかわからないままカラオケは続くのでした。

c0079545_1320722.jpg


後日ユウキから嬉しいサプライズが!
嫁に頼んで一緒の出勤日にはオニギリをプレゼントしておりまして。
その積み重ねがこんな豪華商品に!!

c0079545_13225615.jpg


2002年W杯サッポロ限定1000枚ゴールドバーです。
お母さんの関係で札幌市から貰った代物。
金の値打ちが上がっている中でのプレゼント。
サッカーが好きだとヤタラメッタラ言っておくものですね。
即、売ろうと思いましたが我慢して飾っておきます。

c0079545_1325297.jpg





最後にユウキを驚かす為にわざわざ青森から出てきてくれたツッチー。
あなたは優しさの塊です。

c0079545_13365863.jpg


最後にユウキ、長い間ご苦労様。

c0079545_13303115.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-21 12:39 | サンクス

アソビーチ夏★

先日の積丹に続いて2度目の海へ。
去年も行ったアソビーチ。
流石に今日は駐車場にたどり着くにも長蛇の列……

なんとか駐車しビーチへ。

c0079545_04678.jpg

c0079545_046219.jpg
c0079545_046333.jpg


皆考える事は同じです。
平日なのにひと・ヒト・ヒト・人・人・ヒト。

そんな事は気にせずに、今日の目的「K8 feat 海」。

初めての海の冷たさにビクついておりましたが、胸まで浸かり無事デビューです。
足を海に入れると風邪をひかないという都市伝説もあるくらいで、

c0079545_103949.jpg


今日もK8奮闘記が刻まれたのでした。



今回の旅をサポートしてくれたマイカー。

c0079545_1193369.jpg


曽田君から頂いたゴルフ。
今日は散々乗り廻しました。
めずらしく僕運転で。
大切にします。
ありがとうございました。

明後日はコンサの大一番 vs サンガ。
首位対決頑張ってね。

そしてうちのスタッフ、岩村のlast dayになります。
もしお時間有る方は岩村に一声かけに来店頂けるとありがたいです。

c0079545_1132748.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-15 00:43 | アクティブ

しゃこたん夏★

嫁ママの実家、しゃこたんへお墓参りに。

途中、トミーの縁の地も発見。

c0079545_23204378.jpg


c0079545_23211166.jpg


こんなとこでした。

c0079545_23213093.jpg


ここら辺一帯は何かにつけて「宇宙」が付いてて幻想的です。
毛利さん経済効果地域から走る事1時間くらい??

やっと目的地しゃこたんに到着。

親戚の旅館へ。

c0079545_23311034.jpg


ほとちゃんやら何やら泊まりに着てる人しばしば。

c0079545_23321252.jpg

c0079545_23323379.jpg


お墓参りは明日なので荷物を降ろし、早速観光。
天気がどんより加減で微妙な面持ちの中、島武意へ。

c0079545_23372747.jpg


こんなトンネルの中へ。

c0079545_23371150.jpg


中は真っ暗。
しかも天井が低い……

c0079545_23382625.jpg


せこせこトンネルを抜けると、

c0079545_23392126.jpg

c0079545_23485699.jpg

c0079545_2340155.jpg


折角なんで下まで下りてみました。

長い階段。

c0079545_23423670.jpg


何とか下りるとそこは大きな石の宝庫。

c0079545_23444461.jpg


僕は育ちが良いせいか、大きな石を見ると海や川、湖に投げ込みたくなります。
無我夢中で十数個投げてました。

c0079545_23453838.jpg


そんなこんなで手首が悪化したところで旅館に退散。

本日のメインイベント「夕食」です。

今日は天気が悪かったので漁に出られなかったらしくお目当てにありつけるかドキドキ……
恐る恐る食事部屋に行ってみると……ガーン……

c0079545_23522097.jpg


一同肩を叩きあい無言で慰めあっていると、
「お部屋こちらでぇ~す。」と神の声が。

c0079545_23553358.jpg


違いわかりますか?

彼が上には居なかったのです。

c0079545_2356183.jpg


周りのお客さんには出ていないので隔離部屋での食事。
当然こうなりました。

c0079545_23573547.jpg


満腹になりサクット就寝。

起きて朝食。

c0079545_23585047.jpg


朝から彼が佇んでました。

c0079545_23592515.jpg


この日は嫁ママ兄弟が積丹入りし、お墓回り。
親戚が来る前に行っておきたいところがあり朝一で移動。

c0079545_034162.jpg


ナガレ先生もきてます。(※神無月ではない。)

c0079545_051572.jpg


ユウスケも。

c0079545_0195227.jpg


中は撮れませんでしたが、僕の行った露天風呂で3本の指に入る絶景でした。
行く価値ありです。

絶景露天風呂に入ると仕事のことを考える癖があり、脱衣所にて携帯を見ると嫁から鬼着信。
慌てて上がると僕の長湯で嫁が切れてました……

急いで親戚と合流。

お墓参り。

c0079545_019720.jpg


嫁ママ父(いわゆるお爺ちゃん)が昔にしゃこたん(←一応3回やっておきます。)町長だったらしいです。

しっかりお墓参りを済ませた後は海へ移動。

生憎の天気でしたが奇跡的に晴れてきました。

c0079545_01346100.jpg


ここからお仕事です。
嫁ママ弟(いわゆる叔父さん)の助手として浮き輪で参戦。

c0079545_0244610.jpg


そしてこうなって、

c0079545_0364263.jpg

c0079545_037861.jpg


後日自宅でこうなった

c0079545_0313352.jpg


そんなお盆付近の話でした。

※終盤はフィクションです。穏便に。
[PR]
by fxxk-o | 2007-08-10 23:26 | トラベル

アンスク夏★

Φにてunsqueakyの皆さんと食事。

c0079545_0541637.jpg


気が付けば6人中、1人除いて全員B型と濃いめな集団に。
その中でも似た恋愛感を持つ2人が白熱。

c0079545_0563651.jpg


B型にも色々いるんだなぁとしみじみです。
楽しい夜でした。

c0079545_0572218.jpg

[PR]
by fxxk-o | 2007-08-09 00:53 | グルメ


~生活習慣病な日々と戦う世の中の同志に捧ぐ16小節のデブソング~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧